21世紀は社会、経済、産業のあらゆる分野で急速な構造変化が進展しています。
これらのことを鑑み、急速に「拡大」と「一極集中化」が進む「東京地域」に対応する事業経営戦略の必要性から「経営効率化と受注拡大」を志し、株式会社内外美装の東京本社を分社化して、このほど株式会社ナイガイ.コ・クリエーションとして独立致しましたことを申し上げます。実務的には2023 年10 月1 日を目指しております。

会社のシンボルマークを下記の通り定めました
共創

  1. コ・クリエーション Co Creation は日本語で「共創」と訳されています。
    2004 年アメリカで出版された本「価値共創の未来へ、顧客と企業のCo Creation 」の中で、その概念が紹介され脚光を浴びました。
  2. 人々の価値観や嗜好やライフスタイルが多様化し、求められる商品・サービスも画一的でなくなった今、企業にはより多角的な視点が求められています。
    このことは自社のみの対応だけでなく、顧客様、協力会社様、等々と一体となってよりよい価値を創り出していく必要性が生じます。
  3. 共創することにより技術やノウハウを獲得するだけでなく、アイディアの生み出し方や新たなマーケティング手法、これまでになかった販路なども獲得でき、社内の人材育成面からも良い影響をもたらすと思われます。

以上

株式会社ナイガイ.コ・クリエーションは、21世紀の新しい建物総合管理会社を目指し、皆様とのよりよい関係性を構築し、増幅し、共創を進めて参る所存です。