老健施設の清掃コンセプト
老健施設清掃管理の目的
- 施設の特殊性を考慮し、常に衛生的かつ良好な環境の維持に努めます。
- 「施設内感染予防」を重視した、高度な清掃環境の維持・改善を図ります。
コミュニケーション
方針に合った業務遂行
1.施設とのコミュニケーション
「クリーニング業務(クレンリネス)とは顧客誘導に充分結びつく分野である」と、私ども内外美装は考えております。
施設側とのコミュニケーションを図ることにより、重要な戦略の一環としてお役に立てるよう、最大限の努力を致します。
- 経営者との定期的ミーティング実施
- 業務報告書提出
- 担当者との毎日ミーティング
2.お客様とのコミュニケーション
スタッフ1人ひとりが、お客様とふれあいを大切に致します。
- 身だしなみチェック
- 安全作業・マナー度チェック
3.当社従業員とのコミュニケーション
毎週1回のセクション別ミーティング・シフト編成ミーティングを基に、各問題点について協議・改善に努め、コミュニケーションを図ります。
- 知識教育(サービス精神・マナーから労働安全衛生など)
- 実技指導(基本作業をはじめとする清掃の講義・実習など)